育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

『お米の会社』の ”お米じゃない” おもちゃ、『指先の知育』。

 以前、紹介した『お米のおもちゃシリーズ』を扱うPeopleという会社。先日、メーカーを確認せずにお米でも何でもない『指先の知育』というおもちゃを買ったところ、またまたPeopleのものだと後で知り、驚きました!

 

<目次>

 

 『お米のおもちゃシリーズ』を紹介した、以前の記事はこちら↓↓↓

ikukyusensei.hatenablog.com

 

7ヶ月に適したおもちゃは少ない?

 相変わらず、決まったラインナップのおもちゃで遊ばされる、娘。(ごめんね)

 何か買い足してあげようと先日、難波のベビーザらスを訪れました。しかし「3ヶ月〜」「1歳〜」などはたくさんあるのですが、「7ヶ月」という月齢にちょうど適したおもちゃがあまり見当たらないのです。

 まぁ百歩譲って「7」は微妙だとしても、「6」や「8」もありそうでないんですよね。

 

数少ない、ジャスト「7」

 そこで見つけたのが、この『指先の知育』。定価は、1,380(税抜)です。

f:id:ikukyusensei:20170719111152p:plain「People」HPより

  ↑ ご覧ください!まさに「7ヶ月〜」と書いてあります☆

 

指先遊び用のパーツが5つ

f:id:ikukyusensei:20170719111207j:plain

 まず、手前の青と白のボール。強く弾けば上下方向(やや斜め?)に勢いよく回転し、シャー!!と音が鳴ります。

 右上の取っ手には5つのが付いていて、一つ一つがバラバラにスーっと動きます。

 ピンクの中央部には、ファスナーのようなものが3種類付いています。個人的なオススメは一番下のもので、レールの両サイドに少し抵抗があって、動かすとジジジ…と音がします。

 

 唯一残念なのが、ド正面にデカデカと『指先の知育』と書いてあって少々ダサいことです(笑)。

 

 娘はまだビーズファスナーを器用に掴むことはできないので、ボールをひたすらシャー!!シャー!!と弾いております。

 でも昨日、ファスナーの黄土色の持ち手ではなく、青色の部分を押すようにして頑張って動かしていたので、意外とすぐに持ち手もつまめるようになるかもしれません🎶

 

www.people-kk.co.jp