育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

カメラやHDDについて、詳しくないので決して語りはしない回。

 写真が好きです。すでに膨大なデータのために、外付けHDDも購入しました。でも、詳しくないので決して語りはしません。というか、できません。持っているものを、ただただ載せます。

 

LOVE FUJIFILM

 今となっては何を基準に選んだか分からない、FUJIFILMの『X-E2』を愛用しています(この品番も、今書きながら調べました)。確か、CANONNIKONなどの似たような価格帯の各機種を比較して、撮った写真の色味が一番好きだった記憶があります。 

f:id:ikukyusensei:20170422214100j:plain

 価格はハッキリと覚えていませんが、今なら量販店価格で10万円ほどのようです。

リンクが埋め込めませんでした。X-E2の製品情報は、『製品情報→Xシステム→Xミラーレスデジタルカメラ→X-E2』です。

fujifilm.jp

 

店員さんに勧められるがままに 

 レンズ保護のため、こういったレンズカバーを付けています。下の写真はわざと光を反射させて撮ったので分かりやすいですが、実際にカメラレンズに付けると透き通って全く目立ちません。

f:id:ikukyusensei:20170422214105j:plain

 こちらは、メーカー小売希望価格で4,000円だそうです。

www.kenko-tokina.co.jp

 

クッション性が very good !!

 そして、このカメラケースが使いやすいのなんのって。上部のファスナーのところに薄いポケットがあるだけで、レンズやカメラアクセサリを持ち歩く人には不向きですが。

f:id:ikukyusensei:20170422214109j:plain

 現在、web販売価格で3,090円らしいです。

www.hakubaphoto.jp

 

LOVE Western Digital

  さて、最後は外付けHDDです。これまたなぜ贔屓にしているのか分かりませんが、WD(=Western Digital)がお気に入りです。中でも、コンパクトでアダプタいらずの『ポータブルHDD』をつい最近、初めて購入しました。

 この『My Passport Ultra Metal Editionが、なんとまぁカッコいい!!右端のBLUE BLACKが3TB、真ん中のシルバーと左端のゴールドは1TBです。

f:id:ikukyusensei:20170422210834j:plain

f:id:ikukyusensei:20170422210839j:plain

 価格は3TBが2万円弱、1TBは9千円弱でした。スタイリッシュ極まりないです。

www.wdc.com

 

ゆる〜い所信表明 

 娘が増えて3人になった家族の写真を、これまで以上にパシャパシャ撮っていく所存であります。。