育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

試したがりの妻イチオシ、ミルクローション『BABY BORN』。

 「気になったものは試してみたい妻」と「使い慣れたものから変えたくないボク」。より良いものに出会える『可能性』は、間違いなく妻のようなタイプの方が高いでしょうね…。

 

東原亜希さんがプロデュースした商品 

 赤ちゃんの肌って、放っておいてもすべすべでぷにぷになのかと思っていました。しかし、妻曰く「赤ちゃんの肌は乾燥しがちやし、乳児湿疹で真っ赤になる子もいるから、毎日の保湿が大切!!」なのだそう。

 そこで、「アレ、いいらしいで!」という情報を入手すると試したくなるらしく、ここ数週間の相棒は『BABY BORN』というミルクローションです。そういえば、妻は以前から東原亜希さんが好きでブログをチェックしていて、2016年9月発売のこの商品が出産前から気になっていたそう。 

 

f:id:ikukyusensei:20170412225408j:plain

※右側の奇妙なキリンは、東原さんの息子さんが書いたものなのだとか。

 

選ぶかどうかのポイント

オススメな点

  • (今のところ)お肌がもっちもち
  • スーッと伸ばしやすい
  • ポンプ式で出しやすい

悩ましい点

  • (個人的には)ラベンダーの香りが少しキツイような
  • 競合品と比較すると割高な部類(300mLで4,104円/3個セットならお得な10%OFFで11,081円、1本あたり約3,694円)

 

今、悩んでいるのは

 実際に使ってみると、すごく良い感じです。それだけに、今後も使い続けるとなるとじわじわ効いてくる金額だなぁ…と悩んでいましたが、妻に「使い切った後はどうする?」と聞いてみると、まさかの一言。

 

「3本セットで買ったから、まだ2本あるよ。」

 

babyborn.jp