育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

キモチの伝わるプレゼント。フォトスタンド『Say Cheese ! 』。

 先月の卒業式に、6年生のある一人の子からプレゼントを貰いました。本人が買ってくれたらしく、決して高価なものではないのですが、とても気持ちが伝わるモノでした。

 

<目次>

 

使い方の手順

 その子はチアリーディングをやっていて、何度か大会や発表会に呼んでくれて見に行ったことがあり、プレゼントはこれまでのお礼とのこと。

 

 貰ったのは、紙製のフォトスタンド『Say Cheese!』。

 

 1.最初に開けて中身を取り出したときは、下のようにぺちゃんこです。

f:id:ikukyusensei:20170408002234j:plain

 

 2.次に、上からグッと押しながら側面を膨らませます。この間、3〜4秒

f:id:ikukyusensei:20170408002237j:plain

 

 3.最後に 、上部に写真を挟みこめば、あっという間にフォトスタンドの完成です。

f:id:ikukyusensei:20170404161700j:plain

 

プレゼントは『時間』を提供すること

 嬉しかったのはその子が、「先生のおうちではこの前お子さんが産まれて、きっといっぱい写真撮るやろうから、フォトスタンドがあったら役立つかな?」と、ボクの状況に合わせて選んでくれたこと。

 

 誰かへのプレゼントを選ぶときって、その人のことを一生懸命考えますよね。自分が貰ったときは、相手が自分のことを考えてくれた時間に感謝するものです。

 

発売したばかりの『Say Cheese ! 』

 このフォトスタンドを貰ったのは3月22日だったのですが、なんと3月10日に発売したばっかりだそう。さすが最近の小学生、情報が早い!!値段は1つ350(税抜)です。

 発売元は、レターセットやポストカード等を扱う「Hallmark(ホールマーク)」という会社です。このロゴ、一度は目にしたことがあるのでは??

f:id:ikukyusensei:20170408005011p:plain

 

www.pretty-online.jp