育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

父、娘と初めての2人きりデートで悪戦苦闘。の巻

 とても天気が良かった今日は、娘をベビーカーに乗せてお散歩へ。2人きりでお出かけをするのは、これが初めて。妻は、お友達とランチに行くのだそう。

 

<目次>

 

西区はとにかく若い世代が多い

f:id:ikukyusensei:20170402215232j:plain

 12時頃にミルクを飲ませ終えるとすぐ、ボクは水を得た魚のように外へ飛び出した! とにかく家から出たい派のボクにとって、近場へのお散歩程度でも貴重な外出機会なのだ。

 

 近所には靭(うつぼ)公園という、読むのが難しいだけでなく、なかなか立派な公園がある。

 大阪市西区という街は、なんとまぁこの少子高齢化のご時世に、若い夫婦小さい子どもだらけ!!現在、大阪市24区の中で老齢人口比率が最も低い街なのです。

www.city.osaka.lg.jp

 

家を出てから間もなくして

 日曜日ということもあり、公園内は親子連れがいっぱい。幸せな光景がそこかしこに広がっていて、これは自分にとっても良い気分転換になるなぁ…などと考えていた、まさにその時!!

 娘が泣き出しました。。。

 

 ついさっきミルクを飲み終えたばかり。一時間ほどしか経っていないので、眠くなるには早すぎる。う〜ん…。

 

 しかし、そんなことより、目の前で娘は泣いている。もう帰るしかない。 

 家に着いて見てみると、原因はウンチでした。これは仕方ない。帰り道、よく我慢したね。アウトドアはこれが辛い。デパートなんかだと、そのあたりの設備はバッチリで助かるのですが。

 

 帰ってからの娘は、相変わらずのショートスリーパーぶりを発揮。40かけて寝かしつけても、20で起きたりします。(コスパが悪すぎる!!)

 

 なにはともあれ、無事に終わってホッと一息の、デート初回でした。