育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

妻と仲直り、そしてドーナツ『floresta(フロレスタ)』。

 無事に、仲直りできました。 

 何がって、そう。前回の記事に書いたケンカの話。

 

妻と話し合いをしてみたら

 聞けば、女性にしか分からない産後の体調不良が辛くて、体の変化がない男性がついつい羨ましくなってしまうんだそうな。

 それは気付けていなかったと、反省。

 

 でも、ちゃんとこちらの要望も伝えました。

 妻は出産後から3ヶ月半ほど、仕事をしているボクとは違って娘と一日中一緒にいるわけなので、細々したルールが決まっているようなのです。

 「朝起きたら顔を拭いてあげて、8時頃にカーテンを開ける」だとか。

 「夜中は眠ることに集中させるために、心を鬼にしてクーイングに答えないようにする」だとか。

 

 だから、「ボクがそのルーティンと違うことをしてもイラッとせず、逐一優しく(小声)言ってくれ!! 」と。

 

ちょっとつまむにはオススメです

 そんなこんなで無事に仲直りでき、近所のスーパーでドーナツを買って食べることに。

 『floresta(フロレスタ)』というドーナツの専門店で、本店は近鉄奈良駅を降りてスグのところにあるらしい。最近、2ヶ月に一回ほどのペースで、週末に近所のスーパーで出店されています。

 いわゆるプレーンにあたる『ネイチャー』というドーナツは1個130円。揚げドーナツのような感じで、なぜかハマる。素朴な味わいです。

 

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 f:id:ikukyusensei:20170402000447j:plain