
育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

1年間の育児休暇、波乱の幕開け。

このブログを始めるにあたって

 2017年4月1日。今日からボクの、1年間の育児休暇が始まります。わーい。でも、2日前の朝から、妻とのケンカが続いていました。 

 

 キッカケは、朝の出勤前に、 

「なんで頑張って産んだのに、私の方が早く働き始めなあかんの?いいよな〜、3月まで休みで。」

と、皮肉めいた口調で言われたこと。

 

 …あれ?

 

 出産前に、「産んだ後、仕事始めるタイミングはどうしたい?」って聞いたら、「とにかく早く働きたい!」って言ったよな…。

 それで、「じゃあ、俺が育休取るわ!」っていう流れになったんじゃなかったっけ…。

 

 始まる前から、色々あります。始まってからは、もっと色々あるでしょう。

 その悲喜こもごもを、徒然なるままに書いていく。そんなブログを、育休開始日である今日、始めることにしました。