育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

日々の綴り-妻とのアレコレ

【育児休暇中の喧嘩録⑥】「一段落」

妻と娘が戻ってきてから、4日。ようやく、一旦の収束を迎えられた気がします。信じられないぐらい物忘れが激しいボクが、この数日間のことを記録を兼ねて書いておきたいと思います。

【育児休暇中の喧嘩録⑤】「再会(再開?)」

昨日、2週間ぶりに妻と娘が帰宅しました。娘はボクのことを忘れているのか、帰るやいなやギャン泣き。抱っこ→ギャン泣き、オムツ替え→ギャン泣き、目が合う→ギャン泣き。…でも可愛い(笑)。

【育児休暇中の喧嘩録④】「休戦」

相変わらず続いています。しかし、今日からしばらく「休戦」となります。それはいつまでか?…決まっていません。。

【育児休暇中の喧嘩録③】「困惑」

家庭内のことを、ここまで赤裸々に書いて大丈夫でしょうか…笑。妻に見つからないことを祈りつつ、捌け口がないので今日もキーボードを叩きます。

【育児休暇中の喧嘩録②】「逃避」

事態 好転せず 争事 継続せむ 失物 未だ出ず

【育児休暇中の喧嘩録①】「決裂」

久しぶりに昨日、妻と大きなケンカをしました。思えば、ボクが4月に育児休暇を開始したときもケンカから始まりました(頻繁?)。

ママはパパになるずっと前からママであるからパパは難しい。

無事に、仲直りできました。何がって、そう。前回の記事に書いたケンカの話。

1年間の育児休暇、波乱の幕開け。

2017年4月1日。今日から1年間の育児休暇が始まります。日々の悲喜こもごもを、徒然なるままに書いていく。そんなブログを始めることにしました。