育休先生。

「イクメン」という言葉がなくなる日を目指して。

日々の綴り-モノ・場所の紹介

弟が大金をはたいて、娘にグランドピアノを買ってくれました。

昨日、娘を連れてボクの実家に行ったところ、叔父となった弟からとびきりのプレゼントがありました。それはなんと、グランドピアノ!!弟よ、稼いでまんな…。

ベッドから落ちる娘を救え!新アイテム、「ベッドガード」!!

寝室に布団を敷くスペースがなく、もうすぐ9ヶ月になる娘を大人用ベッドに寝かせている我が家。これまでに2回ベッドから落下してしまったため、効果的な対策を模索中です!

「オムツが臭わない袋」に入れたオムツが、驚くほど臭わない!

数ヶ月前から怯えていたのが、夏場のオムツの臭い。ビニール袋で大丈夫?それとも、専用のゴミ箱が必要?迷ったあげく、試しに使ってみた『オムツが臭わない袋』の効果がスゴイ!!

心を鬼にして、娘がキッチンに侵入できないようにしました。

ずりばいを始めた娘が、家の中を所狭しと動き回るようになりました。そこで、キッチンの入り口に『ベビーゲート』を設置し、娘がキッチンに侵入できないようにしました。柵を握ってこちらを見つめる娘の姿に、胸が痛みます…笑。

天神祭でお世話になった『アンズ舎』に、ささやかなお返しを。

大阪では毎年、7月24・25日は『天神祭』!!幼少期から大阪にいながら、31歳にして初参加。外出の敵は、ミルクとオムツ。なかなか場所がない中で、快く子連れで入れてくださった「アンズ舎」というお店を紹介します。

娘の『布絵本』が、一気に大幅バージョンアップしました。

初めて娘に買ってあげた、ミキハウスの布絵本『いろ』。先日、Tiny Love(タイニーラブ)というイスラエルの知育玩具メーカーの『タイニースマートソフトブック』(ネーミングはイマイチ?)へと、大幅バージョンアップしました。

『お米の会社』の ”お米じゃない” おもちゃ、『指先の知育』。

以前、紹介した『お米のおもちゃシリーズ』を扱うPeopleという会社。先日、メーカーを確認せずにお米でも何でもない『指先の知育』というおもちゃを買ったところ、またまたPeopleのものだと後で知り、驚きました!

今日、娘に買ったおもちゃの原材料は『お米』でした。

5ヶ月を過ぎた娘ですが、持っているおもちゃは『オーボール ラトル』と『布絵本 いろ』しかありませんでした。そこで、今日はアカチャンホンポで2つ、おもちゃを買い足しました。

『ロハスフェスタ万博 2017 spring』に行って来ました。

とても開放感と賑わいがあって素敵なイベントでした。オムツ交換は自前のビニールシートでできますし、授乳室もあったので半日楽しめました。

カメラやHDDについて、詳しくないので決して語りはしない回。

写真が好きです。すでに膨大なデータのために、外付けHDDも購入しました。でも、詳しくないので決して語りはしません。というか、語れません。持っているものを、ただただ載せます。

大阪城公園で『ロードトレイン』さんに助けられた話。

今日は、最高の花見日和でした。数日前までの天気予報では、明日から週明けにかけて雨予報だったので、散る前に行くなら今日だと思っていました。平日に行ける有り難さを感じながら。

試したがりの妻イチオシ、ミルクローション『BABY BORN』。

『気になったものは試してみたい妻』と『使い慣れたものから変えたくないボク』。より良いものに出会える『可能性』は、間違いなく妻のようなタイプの方が高いでしょうね…。

ベビー服を求めて、3人でららぽーと甲子園へ。

娘も生後4ヶ月を迎え、春服でジャストサイズのものが必要になり、ららぽーと甲子園に行ってみました。すると、その意外な実力が明らかに!?

キモチの伝わるプレゼント。フォトスタンド『Say Cheese ! 』。

先月の卒業式に、6年生の子からプレゼントを貰いました。 本人が買ってくれたらしく、決して高価なものではないのですが、とても気持ちが伝わるモノでした。